スタッフブログ

2021.08.05

入道雲とオリンピック

 白く大きな入道雲が見られる季節となりました。

あのモクモクとした雲を見ると、なんだか海に行きたくなります。

夏真っ盛りでとても暑いですが、オリンピックも熱いですね!

オリンピック参加選手がこの暑さの中、必死に競技しているのを見ると

自分も頑張ろうと励みになります!

頑張っている選手を応援しつつ、水分補給とエアコンを上手に使って、この夏を乗りきりましょう!

2021.07.06

御朱印巡り

こんにちわ。

先日、梅雨空の中鎌倉の長谷寺と御霊神社へお参りに行きました。

コロナ禍で中々外出できませんでしたが、まん延防止が緩和され、久々に

御朱印巡りに出かけ、良い気分転換が出来ました。

2021.06.11

初任給をいただいて

 はじめまして!

4月よりこちらで働かせていただくことになりました
佐々木です!
今年から新社会人として
初体験のことが多く
毎日とても新鮮な気持ちで
いっぱいな日々を過ごしております!
先月は初任給をいただきまして
私はアルバイトなどの経験がないため
初めて自分で働くことでお給料をいただいたので
とても感慨深いものがあります。
そのお金で家族にケーキを買っていったのですが
すごく喜んでもらえて、こちらまでうれしい気持ちになりました!
もうすぐ父の日なので
今度は父へのプレゼントを考えないとですね!

2021.05.23

初体験

 梅雨の走りで天気の悪い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、私先日「マッサージ」なるものに初めて行ってきました。

仕事で車の運転をする事が多く、プライベートでは趣味のマラソンや武道で身体を動かす機会が多いため、慢性的に足・腰・首に痛みや違和感があるので、「一度試しに行ってみよう」と突然思い立ったわけです。

本当はスポーツ整体等の本格的な施術を体験してみたかったのですが、懐とも相談の上、とりあえずお試しで手っ取り早く、近所のチェーン店に行ってきました。

結果は・・・。

施術開始してすぐに寝てしまったようで、「よく分からなかった」です。(笑)

『はい、お疲れ様でした~』の声で我に返り、『どうですか?少し軽くなりましたか?』の問いに曖昧な返事を残して、そそくさとお店を後にしました。担当してくれたスタッフの方、大変申し訳ありませんでした。。

お店を出た後は「何となく軽くなった気もする」けど、やっぱり「よく分からない」と言うのが本音でしょうか。。

うん。

また行こう。

会員登録もしたし。

2021.04.28

初めて

 4月になり気温もどんどん上がり過ごしやすい日が増えてきましたね。

1歳5ヵ月になる息子も外で激しく遊んでいます。

年が明けてから中々外出することが出来ず自宅近くで遊ぶことが多かったのですが

4月の頭に初めて動物園に連れていきました。

このような状況下なので正直迷いましたが入場制限もされていて消毒等も徹底されていたので

密にならないように気を付けながら行ってきました。

息子はというと初めて動物を間近で見て終始大興奮でひたすら指をさして叫んでいました。(笑)

お昼ご飯も外のベンチで食べ、ピクニック気分でたくさん食べていました。

興奮してお腹も満たされて満足したのかまだ半分以上残っていたのですが寝てしまい早めに帰宅することになりましたが

良い経験をさせることが出来てとても良かったと思います。

この状況が落ち着いたら色々な所に連れていってあげたいと思います。

毎回子どもの成長日記のようになってしまいますが温かい目で見ていただけると幸いです。

2021.04.06

シン・ドライブレコーダー

 2021年4月、待ちに待った通信機能型ドライブレコーダーの新型が出ました。

早速取り付けてみたところ、ものすごく進化していてビックリしました!

フロントカメラに加え、リヤ(室内)カメラが一体化となりました。

最初に驚いたのは、ドライバーの顔を登録出来るところです。

起動時に室内カメラでドライバーの顔を認識し、

音声でメッセージ(安全運転のアドバイス)が流れます。

液晶画面も大きくなり、とても綺麗で見やすいです。

まだまだ素晴らしい機能がありますが、中でも緊急時に

事故の瞬間映像が保険会社に転送される仕組みが良いです。

すぐにAIが事故状況を再現し、過去の事故解決例と照らし合わせる事が出来ますので、

スムーズかつスピーディーな交渉が期待できるのではないでしょうか。

保険は手に取れるものではないですが、

これはまさしく、手に取れる「あんしんのカタチ」と言えます。

通信機能型のドライブレコーダーを、是非お試しください!

2021.03.16

卒業式

 こんにちは。花粉の季節がやってきました。花粉症の私にとって

1年で一番嫌な時期です.....。あと、2か月の辛抱ですね

ところで、先日次男の卒業式へ出席いたしました。

コロナ禍での卒業式は卒業証書授与も返事はしない、

合唱も事前録音、少し寂し気な感じはいたしましたが、先生方の子供達に対する

配慮が感じられ、感動いたしました。「出会いがあれば必ず別れもある」と先生は

おっしゃってましたが、別れは悲しいものですね。あと数えるくらいの入学・卒業しか

出席できませんが、早くコロナが収束し、本来の行事が行えるようになりたいですね。

2021.02.14

趣味の話

 いくつかある趣味の1つが、マラソンの私。

年間に2回のフルマラソンと3~4回のハーフマラソンの大会出場がここ数年のルーティンとなっていましたが、コロナ禍で主要なマラソン大会はほとんど中止となっており、1年以上大会からは遠ざかっているのが現状です。

そんな中、あまりモチベーションは上がりませんが、ランニングの習慣は何とか続けています。

 外に出て走ると単純に気持ちが良く、汗をかいてリフレッシュ出来るのが好きで続けているのですが、走っていると神経が研ぎ澄まされ、季節の移り変わりを敏感に感じ取れるのもランニングの楽しさの1つだと思っています。

今の時期は、梅の花が冬場の寂し気なランニングコースに少し彩を与えてくれています。もう少しして、桜が咲き始めるとランニングコースがとても華やかになるので、走るのが楽しくなる季節の1つです。軽食と飲み物を携帯して、気楽にゆっくりとしたペースで「お花見ラン」も楽しいものです。

 ところで、マスクを付けての「マスクラン」もすっかり習慣となってしまいました。

1年前には考えられなかった事です。

 コロナの前と後では、生活習慣や常識さえも変化してしまい、気持ちが沈む事もありますが、出来る事・やるべき事を模索しながら何とか前向きに対応していきたいものです。

2021.01.14

今年もよろしくお願い致します

 明けましておめでとうございます。

今年もホケンプレイスをよろしくお願いします。

新年あけて早々に緊急事態宣言が再度発令されました。まだまだ苦しい状況が続くと思いますが一人一人が意識を持って行動すれば必ず改善していくと信じて

皆さん頑張ってやっていきましょう。

保険の営業の仕事でいうと中々テレワークも難しくお客様に会わないといけない職種なのでより一層の注意が必要になってきます。

当社ではマスクの着用の徹底、事務所の定期的な換気、アルコール消毒を携帯し訪問前後には消毒をしっかりしています。

今年はオリンピックも控えていますし少しでも早くコロナが収束するようにやっていきましょう!

2020.12.28

2020年ありがとうございました

 いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^♪

いよいよ明日で2020年営業最終日となります。

勝手ながら

2020年12月30日から2021年1月5日まで

お休みをいただきます。

新年は1月6日午前9時より営業いたします。

2021年も、よろしくお願い申し上げます!

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリー一覧

フィード